News

2012年5月アーカイブ

サポサポproject vol.5

去る、2012年5月3日~6日までの4日間、
恒例となりました、東日本大震災チャリティー展

サポサポproject vol.5 が開催されました。

http://support-support-project.blogspot.jp/2012/04/project-vol5.html

20120519_saposapo1.jpg

今回もまたメンバーが増え、参加人数も過去最大、

ポストカードも250種類を超えました。

 

私は第二回から参加させていただいていますが、
今回、全部で4種類あるうちの、2種類のポストカードが完売しました。

20120519_saposapo2.jpg

完売したのは、この2種です。

あともう一種も、残りあと数枚になりました。

皆さんありがとうございました!




当初自費で各200枚印刷したものを、サポサポとふんばろう東日本支援プロジェクトの

物販で半分ずつ販売していただいていました。

売り上げは全額支援金になります。



「ふんばろう~」の方で販売していただいた分は、3種売り切れとなり、
私も少しはお力になれたかと嬉しく思います。

 




震災直後、twitterで「クリエイターとして、何が出来るか」という発言をよく見ました。

私ももちろん考えました。


けれど、水がない、家がない、家族が見つかっていない、

そんな状況に、私のようなイラストは「のんきに絵なんか描いてる」ようにしか映らないと判断し、

クリエイターとしてという枠組みを諦め、普通に募金や物資支援に専念しました。

著名なデザイナーさんや、漫画家さんで、直ぐに行動に移られ

その力を大きく発揮されている方を見ましたが、

それはもともとの影響力を持ってしてこそだと理解しました。


何かしたいという気持ちを、自分の為に発散してはいけない、と
その時は「待とう」と決心しました。


いつかきっと自分にも出番があるに違いない、その出番が来るまで

世間の人が震災を忘れても、私はしつこく覚えていようと思いました。

 

その思いが、一つ結果を出せたような気がします。

小さな成果ですけども。

 


 

しかし、その全てが、買ってくださった皆様と、場を与えてくださった皆さんのおかげです。

私も誰かに支えられての存在と、深く実感しています。

本当にありがとうございました。

 

これからも宜しくお願いします。

 

2012/05/19


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.