News

2014年5月アーカイブ

NHK教育・「ぶうちゃんのおさんぽ」

2014年4月より、アニメーションのコーナーを持たせていただけることになりました。

NHK教育テレビで、月~金曜日 午前 8:25~8:40に放送されている「いないいないばぁ」という番組の中の「ぶうちゃんのおさんぽ」というコーナーで、原画から作画までを担当しています。



子ぶたのぶーちゃんがのんびりとお散歩をしている中で、いろんなものに出会ってゆくお話です。
第1話はたんぽぽの綿毛を追いかけたり、第2話は風に揺れる洗濯物と戯れます。
第3話以降も、自然の中でいろんなものに興味深々なぶうちゃんを、ほのぼのと可愛く描いて行ければいいなと思います。



0歳~2歳のお子さんのいる方、朝この時間にテレビが見れるわーという方、観ていただけると嬉しいです!

http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html
(「主なコーナー」の中段あたりに、ちらりとイラストが出ています。)

ちなみにアニメーション担当は大学の先輩の清水修さんです。
初作画で右も左もわからずの私は、頼りきりの先輩様様で完成までこぎつけました。大変お世話になりました。そしてこれからもお世話になります。

初回放送は、5月28日(水)
午後 4:20~4:35再放送があります。

第二話放送は以下の予定です。


「ぶうちゃんのおさんぽ」(♯2: せんたくもの)
初回放送:5月20日(火) :午前 8:25~8:40 
再放送:  6月3日(火) 6月24日(火) :午後 4:20~4:35


よろしくお願いします!


2014/05/19


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.