News

2015年4月アーカイブ

こくごの教科書の挿絵を描かせていただきました。

光村図書出版から刊行される、2015年度・小学1年生、2年生の
国語の教科書に挿絵を描かせていただきました。

1年を通して、子供たちと一緒に学習してゆく狂言回しのようなキャラクターを担当しました。
1年生、2年生、それぞれに4人ずついて、各単元で学習の説明や、
学校風景のシーンなどに登場します。

1年生、2年生と合わせて250カットくらい描きましたので
それなりにいろんな場面で見ることが出来ます。

 描いていたのは、2012年末から2013年初頭でしたので
結構前なのですが、やっと全国の小学生に見て頂くことができました。


多くの小学校が入学式や新学期を迎えたのではないかなと思うのですが、
小学校1年生、2年生の親御さんの皆様は
お子様の持って帰ってきた新しい教科書を見てみてくださいね!
(注:表紙は違う作家さんです!)


1_1.jpg

1_2.jpg

 
2-1.jpg

2-2.jpg


h1.jpg



2015/04/08


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.