News

2015年5月アーカイブ

「ぶうちゃんのおさんぽ」第8話

NHK教育「いないいないばぁ」という番組の中で、
私が原画、作画を担当しているアニメ「ぶうちゃんのおさんぽ」の第8話が放映されます。

今回は「かげ」です。
子豚のぶうちゃんが、自分の影と戯れます!

「ぶうちゃんのおさんぽ」(vol 8:かげ)

初回放送 :5月28日(木) 
再放送 :6月18日(木)  7月9日(木) 

放送時間:午前 8:25~8:40  
再放送午後 4:15~4:30

今回は今までで一番作るのに苦労したかもしれません。
作っている私も影の方向を見失って何度もわけがわからなくなりました。
...とかそんな制作者の苦労話は無視して、
爽やかな初夏の光を感じていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

(画像は前回の放送分の「ちょうちょ」のものです。今回は木漏れ日の緑です。)


2015/05/27

玄光社「イラストレーションファイル」

少し前に遡りますが、2015年3月30日発売の
玄光社「イラストレーションファイル」に掲載していただきました。

上巻の374ページです。

また、イラストレーションファイルwebの方にも、ページを持たせていただきました。
http://i.fileweb.jp/saitomio/gallery/


来年も掲載していただけるよう、更に身を引き締めて精進してゆきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします!

20150516_02.jpg


20150516_01.jpg




2015/05/15


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.