News

2015年7月アーカイブ

「ぶうちゃんのおさんぽ」第9話

NHK教育「いないいないばぁ」という番組の中で、
私が原画、作画を担当しているアニメ「ぶうちゃんのおさんぽ」の第9話が放映されます。


今回は「水のみ場」です。
水でバッシャンバッシャン遊んでます!

「ぶうちゃんのおさんぽ」(vol 9:水のみ場)
初回放送 :7月28日(火) 
再放送 :8月11日(火)  9月1日(火) 

放送時間:午前 8:25~8:40  
再放送午後 4:15~4:30

前回「今までで一番作るの大変」と思ったのですが、今回もでした。

ぶうちゃんの制作は毎回初めて続きではありますが
今回は、水のアニメーションにチャレンジしております。
何卒、愛あふれる目でご高覧いただけますと幸いです。

今の気温で観るのにぴったりの作品になったかと思います。
よろしくお願いします!

2015/07/29

グループ展「ShinPA 10th Anniversary」

珍しくグループ展に参加させていただきます。
サムホールというサイズの小さい作品を1点展示します。


実は私は大学時代、日本画家さんになる人ばかりの研究室に所属していて、
その記念展だというので、うっかり参加してしまいました。


周囲は日本画家さんばかりのなか、
プリンタでプリントアウトした作品を出しています。
普段そうやって描いてるので、そのままに。


他の作家さんの作品を観たり会ったりするのが楽しみです!
皆さんも銀座でお買い物の際は、涼みにお立ち寄りくださいね!


shinPA.jpg

「ShinPA 10th Anniversary」
7/23(木)〜8/1(土)10:30−18:30 
ギャラリーアートもりもと
日曜休廊
http://www.artmorimoto.com/

(オフィシャルサイトより抜粋)
ShinPAの前身「作家の卵展」から数えること節目の10年という年に貴重な機会を頂けました。
これまでの出品者から有志で45名もの精鋭たちが集いました。
しかも我らが師、中島千波先生まで賛助出品して頂いてます。
ShinPA展とはひと味違うサムホールサイズでの作品をぜひお楽しみください。

2015/07/23


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.