News

「ぶうちゃんのおさんぽ」が絵本になりました!

Eテレにて放送中のアニメーション「ぶうちゃんのおさんぽ」が絵本になりました。


20160719.jpg
 
Eテレの子ども番組「いないいないばぁ」の1分半ほどのアニメーションのコーナーとして、2014年4月から始まりました。現在14話目の「かに」を放送中です。
 

アニメーションの作画経験も無く、打ち合わせで飛び交う専門用語に、わかったような顔で無言で頷くしかないような状態から始まりましたが、とにかく私の役割の部分が全体の足を引っぱりませんようにと、どうにかこうにか描いて来ました。
 
それをこの度このような形にしていただけて、とってもとってもとっても嬉しく思います!
 
これまでに放送されたお話の中から、「ちょうちょ」「かさ」「かげ」「みず」という春から夏にかけてのお話が収録されています。

 

小学館のサイト(少し試し読みができます)
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726665

すくコム(こちらにも少し中ページの紹介があります)
 http://www.sukusuku.com/contents/56942


もし書店などでお見かけの際はお手に取っていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

2016/07/19


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.