News

2017年7月アーカイブ

玄光社「絵本のいま 絵本作家2017-18」

2017年7月11日発売の
「絵本のいま 絵本作家2017-18」(玄光社MOOK)に掲載していただきました。
 
少し前に刊行された「イラストレーションファイル」の姉妹本のようなものですね。
より絵本や童画に特化した作家が集められたムック本です。
お声かけいただけて嬉しかったです。
顔写真は実際の本でぜひ。


ehon_no_ima.jpg

2017/07/23

「チャイルドブックゴールド みんなともだち」8月号

月刊絵本「チャイルドブックゴールド みんなともだち」(チャイルド本社)8月号
で1ページイラストを描かせていただきました。
敬老の日です!

keirou.jpg

2017/07/22

ぶうちゃんのおさんぽ 第21話

暑中お見舞い申し上げます。暑いですね!
 
毎度のぶうちゃん、新作が出来ましたので宣伝させてくださいませ。21作目は「うきわ」です!

私が原画作画を担当している、Eテレ「いないいないばぁ」のアニメコーナー「ぶうちゃんのおさんぽ」の新作が放送になります。
  
「ぶうちゃんのおさんぽ」(#21:うきわ )
 
初回放送 :7月24日(月) 
  再放送:8月14日(月)
     
放送時間:午前 8:25~8:40  再放送午後 4:05~4:20
 
ぶうちゃんの遊ぶ泉を描いたのですが、試写を見て思わず「私、絵上手いな...」って言ってしまいました。そのぐらい『行きたい泉』が描けました。
私の理想の泉をご覧ください!
 


今年度からは旧作も含めて毎週放送されています。
ぶうちゃん絵本も発売中です。合わせて宜しくお願いします。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726665

2017/07/20

絵本「木登りモモ太の話」挿絵を描きました。

2017年7月1日に文芸社から刊行の絵本
「木登りモモ太の話」
の表紙、挿絵を担当させていただきました。


表紙はこちら。
momo01.jpg


中ページイラストはこんな感じです。
momo02.jpg


momo03.jpg


少年と黒猫のモモ太との不思議なお話です。
是非、お手に取っていただけると幸いです!

下記のサイトでもご購入いただけます。
よろしくお願いします!

文芸社さんのサイト
「木登りモモ太の話」
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-18246-9.jsp

amazon
「木登りモモ太の話」
http://u0u0.net/EN1s


2017/07/19


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.