News

ぶうちゃんのおさんぽ 第24話

「ぶうちゃんのおさんぽ」の新作が放送になります。
  
第24話「トンネル」
初回放送:3月12日(月)   
再放送:3月26日 (月)        

放送時間:午前 8:25~8:40  再放送午後 4:05~4:20

 
チョウチョを追いかけて草のトンネルを見つけたぶうちゃん。
トンネルをくぐり抜けた先に待つものは...!
 
というような回です。宜しかったらご高覧くださいませ。
(ちなみにトンネルを抜けても毎度のごとくほのぼのしています)
 
 

「ぶうちゃんのおさんぽ」は私が原画作画を担当している1分半ほどのアニメ作品で、Eテレ「いないいないばあっ!」の中のアニメコーナーとして放映されています。
 
 
今回は記念すべき24話です。
1年に新作を6作品ずつ制作してきたので、この24話で丸4年となりました。4年もレギュラーが続くなんて、ほんとにありがたいことです。噛み締めております。


 
ぶうちゃん絵本も発売中です。
合わせてよろしくお願いします!
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726665

 
 

ホームページを見返したら、ぶうちゃん23話の告知をし忘れていたようです。
第23話は「ゆきのあしあと」でした。
雪原で動物の足跡を見つけたぶうちゃんが、足跡を追跡するお話です。
いつか再放送でご覧頂けるとよいなーと思います!

2018/03/09

2018年 今年もよろしくお願いします。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


2018.jpg

今年は、自分の好きなモノやコトをもう一度感じなおす年にしたいです。

それが作品にフィードバックされることも期待しつつ。

絵を描くような人間には普通で不可欠なことのはずですが、
忙しいとついつい自分をマシン化してしまうので反省です。

遊んで休んで、たまには運動して。
それで仕事も沢山出来るといいなあという基本中の基本に戻って参りました。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

2018/01/08

NTTdocomo絵本「ケータイりさいくるって?」

NTTdocomoの携帯リサイクルキャンペーンの為の絵本
「ケータイりさいくるって?」のイラストを担当させていただきました。

docomo_1.jpg

ドコモショップのキッズコーナーなどで読めます。
でも全国全てのドコモショップに必ずあるというわけでも無いようなので、
見かけたらラッキーです。

docomo_2.jpg

docomo_3.jpg

使わなくなった携帯やスマホから、レアメタルをリサイクルしよう、
というキャンペーンです。

 ドコモ主催の小学校高学年へのリサイクル教室等でも配布されるそうです。
都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/medal_project/ ...


docomo_4.jpg

携帯がドコモのリサイクル魔法工場で、
レアメタルになる様子を描いたページ。

「魔法」過ぎても「工場」過ぎてもダメな「魔法工場」。
サボってる小人が居ます。
見えにくいけど美人秘書も居ます。



2017/12/18


Copyright (c) Mio Saito. All Rights Reserved.